TextGoダウンロード

2019年6月3日月曜日

難易度の高いUberEatsのラーメンの配達

近所のラーメン屋さんが、UberEatsをはじめたようです。今回はじめての呼び出しがありました。レストランからのメモには、こぼれやすいので慎重に運ぶように書かれています。
ラーメンは運びにくく、のびやすいので、難易度の高い案件です。少しでものびないようにと、ラーメン屋さんによってはダブルピックでの配達を辞退してほしいというところもあります。スープは、こぼれないように梱包がしっかりしているところや、スープは別に分けて梱包しているところもあります。

お客様のところに到着し、袋を渡そうとしたところ、お客様からこぼれているんじゃないかと言われました。それでよく見てみると、袋の下に茶色のスープが溜まっています。食べる前にどんぶりの底を拭かなければならないでしょうが、スープは十分食べられる程度には残っていますから、お客様にはお詫びをし、お渡しするしかありません。スープのこぼれに気が付かずに渡してしまうより、指摘していただき、お詫びできたことは不幸中の幸いだったかもしれません。

今回はラーメンの運搬ということで、慎重に運んだつもりでしたが、それでもスープがこぼれてしまいました。ラーメン屋さんが、まだUberEatsをはじめたばかりということで、対策が不十分の可能性があります。配達員へのメモで慎重に運ぶように書かれてはいますが、歩いて行くわけにはいかないため、どうしても傾きや振動をゼロにはできません。わざわざメモに書かれているということは、以前にもこぼれたというクレームがあったということでしょうから、今後も他の配達員もこぼすことが多いでしょう。

こちらのラーメン屋さんは、もう一回くらいは、ピックに行きますが、それでもこぼれるようなら、店に対策を提案した方がよさそうです。それも無理なら、自分で対策を講じるか、配達を避けるしかないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード