TextGoダウンロード

2019年6月24日月曜日

配達員がレストランにピックに行く時、お客様から見られている?

今まではスマホでUberEatsの注文をしていたのですが、パソコンからだとどのようになるのか見てみたくて、パソコンから注文してみました。

スマホアプリから注文すると、地図が表されて、配達先とレストランの位置、それから配達員のアイコンが表示されます。
配達員がレストランでピックすると、配達員を示す自転車やバイクのアイコンが表示されて、配達先に近づいてくるのがリアルタイムで見れます。これが配達員にとってちょっとプレッシャーに感じるところですが、お客様にとってはおもしろいのではないかと思います。

パソコンで注文した場合には、どうなるのかと思っていたのですが、ちゃんとウェブブラウザが地図に切り替わり、同じように表示されました。
そのとき、気がついたのですが、配達員がレストランにピックに行く様子も表示されていました。スマホアプリでは、配達員がレストランでピックした後に、はじめて配達員のアイコンが表示されるのですが、パソコンでは、配達員がレストランに向かう段階から表示されるようです。
今まで、配達員としてレストランにピックに行くときは、お客様が見ていないと思って気楽に考えていたのですが、まさか見えていたとは思いませんでした。
ひょっとしたら、ピックに行く配達員が見えるのは、パソコンから注文したからというわけではなく、なにか条件があるのかもしれません。


ちなみに、それはダブルの2件目だったのですが、1件目の配達が終わってから、2件目に動き始めるスタートダッシュに少し時間がかかっていました。届け先の住所を確認していたのだと思うのですが、私の自宅は難しいところではないはずですし、なにか他の作業があったのかもしれません。
そういえば、配達員の評価が表示されていなかったので、まだ新人だった可能性もあります。自転車の配達員で、移動もけっこうのんびり気味でした。届いた時にはKFCのチキンが冷めてしまっていて、電子レンジ行きになりました。
私は配達員ですから、事情が分かっているのでそれでも問題ないですが、やはりダブルの2件目であったりして、遅くなってしまうと冷めてしまうようです。こうした現実を目の当たりにすると、今後ダブルを取るのは躊躇してしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード