TextGoダウンロード

2019年6月13日木曜日

破損リスクの低いタピオカはUberEats向き ただし高くつく

近頃タピオカが流行っているらしく、UberEatsでもタピオカの注文があります。
タピオカはカップに入っていて、完全にこぼれない蓋で密閉されていて、こぼれることがありません。こぼれることがないどころか、シェイクしてから飲むものですので、こぼれては困ります。振動があっても問題ないため、運搬も楽です。UberEats配達員にとっては楽な仕事です。しかし、タピオカの店は繁華街や歩行者天国の中にあることが多く、ピックに行くのが大変です。注文する方は、配達員が行ってくれるのでそんなこと関係ありませんし、破損のリスクが低いので比較的安心できる注文にはなります。
タピオカっていくらくらいなのかと、店でピックするときメニューを眺めていたら300~500円くらいでした。これを2つ注文されて1500円くらいでしたので、一本あたり倍の値段になってしまいます。店がUberに手数料を支払うので、その分値段が高いのと、配送料がかかるためではありますが、私のような貧乏人にはちょっと手が出ないかもしれません。

先日行ったタピオカ屋さんで欠品があったため、今日行った別のタピオカ屋さんでも、その記憶が残っていて、紙袋の中身を覗き見てチェックしたところ、1つしかカップがありませんでした。配達員アプリには2つ書かれていたので、店員さんに確認したところ、2つ必要なようでした。あやうく、また欠品になるところでした。
タピオカ屋さんのような店は、若い女の子のバイトだったり、行列ができて忙しそうだったりするので、このあたり若干注意が必要なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード