TextGoダウンロード

2019年6月10日月曜日

6と9のつく日と土日は半額、夜6~9時は毎日タイムセール実施中・・・でも微妙

6と9のつく日および土日は半額で、さらに毎日夜の6時から9時まではタイムセールをやっているようで、配達員不足を予想してかクエストが出ていたので出動してみました。まんまと運営に釣られてしまいます。
しかし、鳴りがいまいちな気がしました。よく鳴ってはいるのですが、途中、数珠鳴りが止まったりして、日曜日夜でプロモーションをやっているのにしては、思ったほどではありません。8時過ぎて鳴りが止まったので、クエストも一部はクリアしていましたから、本日は終了としました。
まだ9時になっていませんでしたので、自分でもUberEatsで夕食を注文しようかと、注文アプリを眺めていましたが、送料と合わせて考えるとやはり割高感があって、いまいち、注文しようという気になりません。それだから、鳴りが微妙だったのかもしれません。あと一歩という感じです。
実際、そうした商品を単品で注文されると、Uberとしては赤字になります。注文アプリに、配送料が200~300円台で表示されていたとしても、配達員に支払う額はもう少し多くなります。注文する側にたって考えてみると、配送料が上乗せされる分、注文を躊躇しますし、配達員から見るとそれでも報酬が多いとは言えませんので、難しいところです。
それだけに、近い(遠い?)将来、自動運転やらドローンかなにかで配達されるようになって、配送料が無料近くになれば、こういう食品配送サービスが爆発的に利用されるようになるのかもしれないと思ったりします。

ともかく、まだ割高感があるので、私は少し歩いて吉野家に行ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード