TextGoダウンロード

2019年5月31日金曜日

オーバーレイの表示位置を維持するためのバージョンアップを行いました。

本日は、ウバーコンパニオンのリリース前テストのために稼働しました。
オーバーレイの表示位置を固定する方法をシンプルで確実性の高い方法に変更しました。ひょっとしたらオーバーレイの使い方が良くないだけなのかもしれませんが、オーバーレイのサイズを変えると画面の決まった位置に表示し続けることができないため、表示位置の維持するのが意外に面倒です。今回のバージョンでも、住所アシスタントに長い文字を入力して、住所アシスタントの縦サイズが変化した場合は、一瞬ずれてしまい、まだリアルタイムには表示位置を維持できません。そのあたりは時間がある時にもう少し追及してみた方がいいかもしれません。
あと、まだ住所情報の一部が取得できていないものがありましたので、今後、調査することになりそうです。
アプリのテストとしては致命的な問題はなく使える状態でしたので、製品版としてリリースしました。バージョンは1.007です。

配達の方は、アプリのテストが目的だったので、数件だけで終わらせようと思っていたのですが、数珠鳴りで結局10件以上やってました。
吉野家で会った他の配達員によると、やはり半額サービスということで吉野家は多いようです。その方によると、昨日は別の店舗では配達員が行列になるほどで、吉野家の店員さんもてんぱっていたそうです。

Uberオフィシャルの配達員用アプリも、なにかバグっているようですが、いつものことなのであんまり気にしません。自分もアプリを作っている身なので、アプリを作るというのは簡単にいかないことは分かっていますが、こっちは個人の少ない時間でちょっとずつやっているのに対し、あちらは仕事として時間をとってやっているのですから、もうちょっと品質を考えてもらってもいいようには思いますが、とはいえ、あんまり人のことは言えませんので。
それと、鳴った時に表示される店までの分数が多く表示されるようになったような気がしました。今まで5分と表示されても実際は10分近くかかっていたのを、ようやく対策したのかもしれません。まだ確証はないので、改善されたように感じたのは、単なる勘違いかもしれません。

新しいバージョンの配達支援アプリはこちらからダウンロードできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード