TextGoダウンロード

2021年4月5日月曜日

コンパニオンの使い方を説明したヘルプを作成しました

いつか作らなければと気になっていたコンパニオンのヘルプを作成しました。

使い方の説明書がないと、どういう機能が存在していて、どのようにして使うのかが分かりません。使う上で知っておいた方がいい予備知識も得ることができますので、深く使いこなすことができます。

ざっと作ったものなので、見やすいとは言えませんが、だいたい網羅しました。

必要に応じて加筆、更新していきたいと思います。

ヘルプはコンパニオンを起動したときのお知らせページ内のリンクからご覧いただけます。


しかし、コンパニオンのアプリの性質上、結局は何度か使わないとどのようにして使うものなのか理解できないと思いますし、そのあたりが最初にどういうアプリか分からず、とっつきにくいところで、課題ではあります。たぶん動画を作るのが一番分かりやすい気がしています。

コンパニオンは、いちおう、業務用途、プロフェッショナルユースですので、無骨であっても実用性を重視している面もあります。たとえば、文字が小さめだったり、ボタンにラベルが少ないというところに表れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード