TextGoダウンロード

2022年9月2日金曜日

私の失敗で配達物廃棄となってしまいました。すみません。

久しぶりに配達物の廃棄が発生してしまいました。しかも自分責任のパターンです。

コンパニオンに画面カバー機能を付けたのをいいことに、豪雨の中、雨がスマホを直撃する状態で配達していました。いちおう防水/防塵でIPX8をうたっているスマホです。

最初、配達中に画面に水の入ったようなシミが発生しはじめました。これはまずいと思い、次に数珠っている分を終えたらやめるつもりで、そのまま配達を継続しました。そして数珠った分のピックを完了し、ドロップ先に向かっている途中、とうとう画面が真っ黒になってしまいました。ドロップ先はコンパニオンで別のスマホのナビに転送しているので、配達先と思われるマンションには到着しましたが、部屋番号が分かりません。ナビ用スマホ側でUberDriverアプリを見て確認しようと思ったものの、オンラインにできません。壊れたスマホの方がオンライン状態のままだからです。壊れたスマホは画面が見えないだけで、電源ボタン長押しで強制再起動はできます。しかし、それをやってもオフラインにはできません。

しかたなく、ナビ用スマホからサポートに部屋番号を聞こうとチャットを始めますが、順番待ちのまま応答がありません。順番待ちもいっこうに進む気配はなく、30分くらい経過して強制的に終了させられました。どうしたものか途方に暮れていたところ、注文がキャンセルされたとのメッセージがポップアップし、これでゲームオーバーとなりました。

配達バッグの中の食事は、はじめて自分責任での廃棄になってしまいました。配達先の方は、いつまで経っても到着しないし、配達員から応答もなく、ご迷惑をおかけしたのではないかと思っています。


翌日、スマホを民間業者に修理依頼に出しましたが、修理不可能との結果で、さらに電源すら入らなくなってしまいました。新しいスマホに買い替えたいとは思っていて、良さそうなスマホが登場するのを待っていたところでしたが、これで、いやおうなく今すぐの買い替えになりました。

スマホ修理依頼代+新しいスマホ代 >>>>> 配達で稼いだ分

大赤字で、散々な結果です。


今回の教訓は、

・スマホの防水を信用するな。

・サポートチャットはあてにならない。

・無理そうなスマホの修理は民間業者に依頼しない方がいい。

です。


皆さんもコンパニオンに画面カバー機能があっても、スマホを雨ざらしで使わないようにご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ToDo

有給休暇を管理できるアプリをダウンロード